ここ1週間、ネット回線速度が悪いの何の!( ̄‥ ̄)=3
ログインしようと思ってもタイムアウトが発生するほどのノロさ。
5日間ぐぐっとこらえて、回線が途切れ途切れになりながらもバリバビブログをUPしてましたが、さすがにイライラが募りまして昨夜遅くにTelkomに電話しました。
ネットで困ったら
147
これで何度目・・・いや、何十回目だろ?
毎回毎回、同じことを説明して、毎回毎回同じような回答が返ってくるので
「不具合の問い合わせを何度かしてるんだけど、そういった記録は各電話番号登録毎に記録してないの?」と、お尋ねしたところ
「してませんね。」
・・・・・あらそう・・・・( ̄ー ̄ ;)
毎回我が家のルーターにも電話回線にも異常はなく、Telkom speedyの中央制御盤の問題。
テレコムウブドのにーちゃんは
「147に電話せずに直接電話してきてくれていいから」
と毎回仰るんですが、なんだか気が引けるしなぁ~。
もしかしてテレコム本社から話が回ると評価が下がるのかな?と邪推してみたり
テレコム本社のオペレーターのにーちゃんに
「どうして契約している速度が保てないのか?」
と訊いてみたところ、返ってきた答えが
「雨のせいですね。」
えーっと・・・・・・・
確か電話回線を使ってるADSLのはず?
そっか。電話線は雨に弱いのね・・・・・・。なわけないやん!
そして今朝Telkomから電話が。
おっ!日曜なのにもう直ったのか?
と、思いきや・・・・・・
「電話はどうですか?
無事繋がっていますか?」
あの~・・・・・繋がるも何も
今その電話にかけてきてるのおねーさん、あなたですが?
しかも、なんで電話?
ネット回線の方なんですが、問題は。 ゞ( ̄∇ ̄;)
なかなか奥が深いバリのネット事情でゴザイマス。